スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

果樹園のピアノ/Chopin2

2011.06.23 21:30|趣味
DSC08662 (2)


フジ子・ヘミング~ノクターン(遺作)
この曲は、きっと何時か弾きこなせるようにと!密かに願っていた一曲ですが、6月末から練習に入りました。

音楽嫌いの少女が 婆さんになって、夏の夜の涼しい果樹園の風の中 Chopinのノックターンを弾いている!
信じがたい展開ですが・・・。

6月23日 ノックターンOP.9-2が先生からを戴き、次なる「遺作」に取りかかった訳です。
夫の誕生日 9月28日までには聞かせられたら 


☆ そしてCHOPIN 3曲目は ワルツ(Valse)ができたらなぁ~!
ワルツ OP.64‐2
64-2

練習 手本 ワルツop.64‐2
RACHMANINOFF PLAYS Chopin Waltz, Op. 64, No. 2 in C-Sharp Minor (1989 Remastered)

コメント

No title

素敵な田舎暮らしですね。憧れます。

こちら、これからの、東京の猛暑が思いやられます。
私も、そんな暮らしがしてみたいですが、草取り他、自然と共存するのも楽しめるような、体力に主人ともども自信がありません。

Re: No title

おけいさん 

コメントありがとうございます。

田舎暮らし、クーラーも使わずシャワーとそよ風の生活は確かに快適。
採りたて無農薬の野菜は胃腸のお肌までみずみずしくなりそう・・。

でも、確かに体力は居る・・・鍛えられますね。腹筋も背筋も腕力も。
しかしながら、近隣農家さんのまねはせず分をわきまえ、過ぎない程度をモットーに。
出来ない仕事や助けが必要なら 市のシルバー人材センターにお願いして、作業に手なれた応援を求め暮らしていますので、体力に自信が無い方はそれなりの規模で田舎暮らしができます。

もう東京には戻れない=買い物にも行かれない、此処が楽園です。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Hiromi

Author:Hiromi
花とフルーツに囲まれた緑の暮らし。
果物、特に桃大好き!ジューシーな本物のフルーツを食べたくて山梨で果物栽培&ドライフルーツやハーブ作りを楽しんでいます。
果樹園の暮らしはお肌も心も潤って艶やか。
★桃の花が咲くころは絶景!フルーツの庭はハーブのお花も綺麗、夏は甘い果物いっぱいの庭になります。
麗しい田舎暮らしをブログに紹介することが農地を保存するお手伝いに繋がると嬉しいですネ。
果物作りって新しい歓びが湧きますよ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそカウント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。