
--.--.-- --:--|スポンサー広告

幸せ!健康が満つる一日

2011.03.04 15:18|果樹園の絵日記
DSC01717 (3) 加齢による網膜剥離の回復手術をうけて

長い静養は冬のさなか・・・春が来たら又踊れる♪を唯一の楽しみにジッと暮らし
ピアノからも遠ざかっていた長い冬の日々、少し春めいた朝日に歓び、ひとり陰と踊ってみる
  

・・・やっと雛祭りの季節がめぐり来て・・・
DSC02183 (4) うれしいしレッスン解禁。また動ける!

DSC02184( 5)  ここに立てる有難さを実感するじかん
DSC02184 (4 DSC02186 (2)
医師から「力を入れない様に」と注意を受け静かに暮らした約4カ月の後は、体にふんわりとやわらかい筋肉が乗っているよう。
我が身の重さを感じながらも踊れることって素晴らしい!



≪レッスンを堪能し、少しばかり痛む腰を気にして帰宅・・・
   待っていたものはポストの中にありました

恒例のお花見同級会のご案内を先日お出ししたので
・・・ぞくぞくと返信のはがきが届いています・・・・・・・・

参加できない友~のはがきも数通あります。
『義父の介護』『夫の体調不良』などなど・・・・
私の歳になると『いろいろ有りますよ!たしかに。』
すでに案内状をお出しする先の無い友もあり、とても寂しいですね。

   私自身 失明しなくてよかった! とか
       夫も元気で毎朝一緒に散歩が出来るワ!とか
   今日一日の健康こそがなにより有難く思えるのです。

恒例のお花見同級会は『何時か参加できる、その日が楽しみ!』
返信のコメントを戴く友の為にも、なるべく長く元気で続けていきたいものと思っています。
中学、高校と一緒に学んだ(お喋りばかり)かけがえの無い友、友、友
もう一度(それ以上に)心おきなく顔を合わせ、お喋りに興じたい老後です。

 頑張らなくっちゃ お婆ちゃん!
目標は無い 今日一日が目標です もうそんな歳なの(笑)
DSC02179 (2) ←春を喜ぶ庭のクリスマスローズ
残された時間は?ですから、いっそう大切なことのために、大切な人のために
この一日を過ごそうと 犬と散歩の後は遅れているピアノに向かいます。

 友の上にも良き一日がありますように

コメント

No title

お葉書ありがとう
  高保さんの墓参り
  ぜひ 伺いたいと思っています
  私の車でいけば 6人乗れるのでいいかなと思い   山梨市駅に 直接行きます   
  当日 宜しくお願いします
       

Re: No title

なおみ様

ご連絡ありがとう!
送迎のお申し出もありがとう。早速東京のFさんに連絡しておきます。

皆の笑顔が今から浮かんできます・・・・よろしくお願いします。

No title

ひろ美さん
ありがとうございました♪
量がた~くさん!で嬉しーいです。
今日から全身バシャバシャ使わせていただきます♡
次回5月に¥支払います。すみません
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Hiromi

Author:Hiromi
花とフルーツに囲まれた緑の暮らし。
果物、特に桃大好き!ジューシーな本物のフルーツを食べたくて山梨で果物栽培&ドライフルーツやハーブ作りを楽しんでいます。
果樹園の暮らしはお肌も心も潤って艶やか。
★桃の花が咲くころは絶景!フルーツの庭はハーブのお花も綺麗、夏は甘い果物いっぱいの庭になります。
麗しい田舎暮らしをブログに紹介することが農地を保存するお手伝いに繋がると嬉しいですネ。
果物作りって新しい歓びが湧きますよ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそカウント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

