FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は死にました!

2010.09.10 19:56|未分類
今宵も心地よい秋の風が吹き抜ける 我が家の窓辺 

草むらから虫の音 賑やかでも無く寂しげでも無く聞こえてきます。

3DSC09751 (2) DSC09420 (3)  DSC09613 (3)
シャインマスカット     もも               プラム 

   その他、諸々の果物も 収穫終了の秋になりました。

果樹園の一年の締めくくりの一つ 最後の農薬散布
  今年の病虫害を来年に持ち越さない為にも やはり必要ですね。

プラムなど多くの果物は 新芽のアブラ虫防除と収穫後のこの時期の二回のみ
    実には 農薬がかからない時期に行います。

今朝早い時間の予定が 昨夜の雨の為
 果樹の葉がぬれていて出来ません・・・・それなら、バレエのレッスンの後に

二時間ばかりスタジオで真剣に体を動かし
  帰宅後、農薬散布です。合羽で身を包み長靴といういでたち

更にがっちりしたマスクを着けレインハットとネットを被り(わたし)
 夫は 監視係と後片つけが担当なので
      2時間弱、私はひたすら重労働です。

・・・・終えて、シャワーを浴びて 夕方はお客様。
 東京から知人が葡萄を買いに・・・・石和温泉のんびりも兼ねてです。
 夕暮れの秋の風の中 愉しいおしゃべりのひと時(お久しぶり~)
 

さあ!これだけ充実したら
   今夜は死んだように秋の夜につつまれ、ぐっすり眠ります。



コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Hiromi

Author:Hiromi
花とフルーツに囲まれた緑の暮らし。
果物、特に桃大好き!ジューシーな本物のフルーツを食べたくて山梨で果物栽培&ドライフルーツやハーブ作りを楽しんでいます。
果樹園の暮らしはお肌も心も潤って艶やか。
★桃の花が咲くころは絶景!フルーツの庭はハーブのお花も綺麗、夏は甘い果物いっぱいの庭になります。
麗しい田舎暮らしをブログに紹介することが農地を保存するお手伝いに繋がると嬉しいですネ。
果物作りって新しい歓びが湧きますよ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそカウント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。