--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.09 16:18|果樹園の絵日記
月光 Wilhelm Kempff plays    月光 (手本)
DSC07128 (3)

♪初夏からのお休みと秋からの体調不良でピアノに遠ざかり 月光は輝くことなく2011年を迎え、やっと再開できたこの名曲は、春もおぼろの三月にどうにか月の光を見せ始め果樹園に音の波紋を~~広げられそう。

・・・・・・・上級者の第三楽章/月光(3) 華麗なる月の光のこの難曲は私には生涯弾けそうにありませんが。





♪2010年一月に練習に取りかかり、春にどうにか運河の流れる♪が見えてきた舟歌・・・これも美しい曲です。
ベニスの舟歌
DSC06774 (4)
  音楽性を深め 更に弾きこなさないとこの曲の良さがつたわらない
 舟の水音がゆれるように・・・・♪復習が必要なのです!

貴婦人の乗馬 
この曲も一応終了はしたものの この演奏をお手本に ♪復習したい曲です。
愉しいお馬の足取りが・・・・。

 
先生曰く、次回はノックターン=ショパンはどうかしらと・・・・
弾ければこの上なく嬉しいが到底及びそうにない、この手この耳この指
4月になってこの曲の練習に入りました。
++++難しい+左手の指が複雑

Nocturne, op.9-2 (Chopin) 演奏:フジコ へミング
ノックターン 作品9-2  演奏:寺嶋陸也

DSC07188 (3) 弾きこなせたら画像を拡大します。
秋の夜は テラスでワイングラスを傾ける夫に聞かせられるかしら????
 いつの秋かまでは期待しないで練習しましょう!
フジ子・ヘミング~ノクターン(遺作)
この曲は、きっと何時か弾きこなせるようにと!密かに願う一曲です。

幻想即興曲 フジコ・へミング 彼女が弾くと作曲家の魂が天上から降りて来たような響きです。
ショパンワルツ 64‐2 バレエ シルフィードの中でも使われてる曲。
69-2

続きを読む >>

スポンサーサイト
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Hiromi

Author:Hiromi
花とフルーツに囲まれた緑の暮らし。
果物、特に桃大好き!ジューシーな本物のフルーツを食べたくて山梨で果物栽培&ドライフルーツやハーブ作りを楽しんでいます。
果樹園の暮らしはお肌も心も潤って艶やか。
★桃の花が咲くころは絶景!フルーツの庭はハーブのお花も綺麗、夏は甘い果物いっぱいの庭になります。
麗しい田舎暮らしをブログに紹介することが農地を保存するお手伝いに繋がると嬉しいですネ。
果物作りって新しい歓びが湧きますよ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそカウント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。