--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.30 20:43|山梨の果物
 山梨のアーモンド    写真のザルに3杯分を収穫しました。木は5年生。
収穫したアーモンド
   アーモンドに限っては  夫が収穫係です。なぜか?
生き生きと 毎日様子を見ては このようになると収穫できます
実に割れ目が出来て中のアーモンドの硬い殻がのぞくと 喜んで収穫作業

(*^_^*)ですよ! 
ザルニ入れてしばらくウッドデッキで陰干しをしています。 『さわるなよ!』 と私を睨みます。

硬い殻を割るのはこれを使います 力が要ります。
アーモンドを割る道具がなかなか良い物が手に入りません。
これでも割れますが、もっと楽に割れる道具は無いかなと。苦労しています。

アーモンドが割れました、おいしい!

アーモンドの花(四月)  花の咲くのも楽しみでした   まだ若いアーモンドの実(7月)
フルーツの庭で育ったアーモンド 貴重ですがおいしく戴いて 『勝手に食べるな』 と、
 夫は自分の宝物を横取りされたように・・・・・いとしいアーモンドなのね。
    来年はもっとどっさり実が成るねと期待に胸を膨らませていますよ。



スポンサーサイト
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Hiromi

Author:Hiromi
花とフルーツに囲まれた緑の暮らし。
果物、特に桃大好き!ジューシーな本物のフルーツを食べたくて山梨で果物栽培&ドライフルーツやハーブ作りを楽しんでいます。
果樹園の暮らしはお肌も心も潤って艶やか。
★桃の花が咲くころは絶景!フルーツの庭はハーブのお花も綺麗、夏は甘い果物いっぱいの庭になります。
麗しい田舎暮らしをブログに紹介することが農地を保存するお手伝いに繋がると嬉しいですネ。
果物作りって新しい歓びが湧きますよ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそカウント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。