fc2ブログ
2009.06.14 21:49|野鳥
 うれしい ルバーブジャムのご注文をいただき
 早速、ルバーブのハーブ畑へ・・・・DSC04205 (3) うん、たっぷり茂っている。
      お隣にある小さなぶどう棚をのぞくと・・・・そこは こもれびの世界!

DSC05124 (3)
  幼いころから大好きな ひかりと影の幻想的な空間です。
       おや!  あれは 『  』 鳥の巣の中に
                         下の写真のここ
DSC05128 (3) 
ぐるっと回って別の角度から見たのです・・・・みえたのです!

DSC05130 (5)

私も驚きました、彼or彼女も目をひらき びっくりです。
                     ・・・・・・写真だけで 早々に退散しました。

 前日、葡萄の房があまりに多いので 切り落としました。
その時は 巣があるのに気が付いていましたが 『きっと空家の巣だろう』 と思っていました。
巣の周りの葡萄の房も 幾つか切り落とし、小鳥の巣はそのままにしておきました。
        この葡萄は 私が食べる葡萄、農薬は一切使用しません

ですから、小鳥も安心して巣を作ったのでしょう。
でも、あれは親鳥が卵を抱いているのかしら? それとも 子供が大きくなったのかしら?


今日も気になって ちょっと通りかかったような振りをして 見てみました。
尾っぽが 先日と同じように ピンと出ています。
このことは、夫にも内緒。
『とってしまえ』なんて騒ぎだしたら一大事ですもの。

春先に ぶどう棚の脇の大きなユウカリの木の枝に
       仲良く二羽の小鳥がとまっていました。きっとあのカップルの
          愛の巣にちがいありません、尾っぽが長かったので。



スポンサーサイト



05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Hiromi

Author:Hiromi
花とフルーツに囲まれた緑の暮らし。
果物、特に桃大好き!ジューシーな本物のフルーツを食べたくて山梨で果物栽培&ドライフルーツやハーブ作りを楽しんでいます。
果樹園の暮らしはお肌も心も潤って艶やか。
★桃の花が咲くころは絶景!フルーツの庭はハーブのお花も綺麗、夏は甘い果物いっぱいの庭になります。
麗しい田舎暮らしをブログに紹介することが農地を保存するお手伝いに繋がると嬉しいですネ。
果物作りって新しい歓びが湧きますよ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそカウント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード