--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.04.30 19:55|庭だより 09
蛸が届きました 雪便りの翌々日、北の海の蛸が届きました。大きいでしょう!
写真をクリックして見てください。ブルーに見えるものはライターです。
蛸の頭・・・口の先がひょっとこ みたいです。 口の先が ひょっとこにそっくりで ご愛敬です。
きゅうばんも迫力 太い足が8本も付いているんですよ!・・8本は当たり前。でしたね
 せっかくの贈り物、さっそく夫のリクエストで『蛸飯』に、そしてお刺身に。

と、突然電話。
蛸の送り主からです。『蛸の皮の抜き方知ってる?教えてあげようと思って』
蛸の受け取り主 『とんでもない、皮が美味しいのに。そんな勿体ない事しないわ』
二人で大笑い
料亭ならともかく、我が家では蛸の皮は絶対食べます。
友人はいつも皮は捨てるそうです・・・皮から美味しい色がでるにね!

電話を終え、さっそく頂きました。蛸ちゃん甘さが違います!


03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Hiromi

Author:Hiromi
花とフルーツに囲まれた緑の暮らし。
果物、特に桃大好き!ジューシーな本物のフルーツを食べたくて山梨で果物栽培&ドライフルーツやハーブ作りを楽しんでいます。
果樹園の暮らしはお肌も心も潤って艶やか。
★桃の花が咲くころは絶景!フルーツの庭はハーブのお花も綺麗、夏は甘い果物いっぱいの庭になります。
麗しい田舎暮らしをブログに紹介することが農地を保存するお手伝いに繋がると嬉しいですネ。
果物作りって新しい歓びが湧きますよ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそカウント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

