--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.05 13:15|嬉しいお客様
DSC08158 (3) 4月3日のこと

 楽しすぎて いろいろ~とっても うっかりが多くって!

DSC08232 (2)

DSC08230 (3)

DSC08236 (2)

  白い花の沢山ある庭になります。 
  チューリップも白い花も大好きで、北風・西風があたらない所に置いて一杯咲きました。
  
お花が終わったら 土に下ろします。ありがとう!お伝えする暇もないほどで(頭が)

 泊まりがけで遊びに来られる日を待っています。
        私も 下加納川~笛吹き川の土手の風景気に入っています
    あの土手は石和まで、お気に入りのドライブ&ショッピングコースです。

DSC08207 (3)

 3日に食べてくださった伊予かんと送ってくださった甘夏で
    おいしいピールも出来ましたよ! ありがとう!

 ぴーるの作り方は 又、自然工房《果樹園の昼寝ブログ》に まとめました。
                         クリックしてみてください。


スポンサーサイト
2009.08.13 21:32|嬉しいお客様
真夏の一日。
婆ちゃん馬鹿の私は 櫛形スポーツ公園に 目指せ甲子園=野球少年(中三)の
孫のお伴で 野球j観戦です。

炎天下 4時間2試合の観戦・・・スタンドの暑いこと、焦げそうな太陽がぎらぎら
             遠くの山からの風が 救いです。

  暑さで疲れた私に代わって 夕暮れのキッチンは・・・・
DSC05850 (3) 母と息子のクッキング

そして、リビングはこんな感じ
DSC05866 (2)
久しぶりに孫たちに会えて うれしいおじいちゃんのにこにこ顔です。
   ママはまだキッチンです。  なにが出来るかは、内緒とのこと

≪お料理のご披露≫
孫娘の料理・・・サラダ 孫息子の料理・・・・きゅうりのスティック お酢と砂糖の入った特製味噌も
中一の孫娘と中三の孫息子 二人が作ってくれた料理も並びました。

お嫁さんの料理・・・ユッケジャンスープこれはユッケジャンスープです。
息子の得意料理を 今夜はお嫁さんが作ってくれました。
スープの素は息子が作って持たせてくれたようです。 ホント、懐かしい味です。

辛くて栄養満点。
私が 『風邪ひきそう』 と言うと息子はこれを作ってくれました。
お陰で20年以上、風邪をひいたことがありません。

20代のころも30代のころも良く風邪はひきました。 学生時代も風邪で授業を休みました。
ユッケジャンスープは本当に体を温めて力を付けてくれましたね。

蒸し暑くてさっぱりしたものしか食べられなかった私ですが、
このユッケジャンスープのお陰で 食欲が出てご飯を加えてユッケジャンクッパにして
沢山戴きました。・・・・・体に力が付きました。
大きなソースパンにいっぱい作ってくれたので、翌日も頂きました。その翌日も!

お陰で、この夏は元気に乗り切れそうです。

  ・・・・・・・ご馳走さま!ありがとう
  
2009.08.02 19:47|嬉しいお客様
♪素敵な音色が流れます♪ 覚えていますか?
         我が家のコテージに滞在したバイオリン二ストさん。

オーケストラと夢のコンチェルト

ステージの写真が届きました・・・・・・夢の中・・・・・メロディーが流れてきそうです。


2009.07.20 06:21|嬉しいお客様
ウッドデッキで♪

18日のお客様は Hさまご一家
  お嬢様が 山梨市 はなかげホール で行われる演奏会のためご宿泊

オーケストラと夢のコンチェルト 演奏会では《ツィゴイネルワイゼン サラセーテ》を弾かれます。

♪素敵な音色が流れます♪

練習しているヴィオロンの音色に聴き入り フルーツの庭は素敵な庭に。
ピアノとはまた違うどこか哀愁と華麗な響きが魅力的ですね!
 
19日夕 オーケストラをバックにドレス姿の演奏は素晴らしいものでした・・・・後日UP。
  でも、フルーツの庭で 独り静かに♪耳を傾けた♪ この時間は
                 至福の時でした
有難うございました。
心からの感謝とともに、将来の国際的なご活躍をお祈りしております。




2009.07.14 23:58|嬉しいお客様
7月12日 フルーツの庭は 大賑わい
はるばる千葉県木更津市 と 新潟県上越市 からのお客さま。
しかも、農業を愛する ファーマーズクラブの大人も子供も、老いも若きも、女も男も
赤ちゃんは居ませんが・・・・総勢31名のお客さまです。
嬉しいですね!

もも狩りのお客さま(ファーマーズクラブさま)

DSC05311 (4)
さあ!  もも狩りです・・・・赤くて大きい桃がちゃんと獲れましたか?

桃のもぎ方は そっと!

続きを読む >>

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Hiromi

Author:Hiromi
花とフルーツに囲まれた緑の暮らし。
果物、特に桃大好き!ジューシーな本物のフルーツを食べたくて山梨で果物栽培&ドライフルーツやハーブ作りを楽しんでいます。
果樹園の暮らしはお肌も心も潤って艶やか。
★桃の花が咲くころは絶景!フルーツの庭はハーブのお花も綺麗、夏は甘い果物いっぱいの庭になります。
麗しい田舎暮らしをブログに紹介することが農地を保存するお手伝いに繋がると嬉しいですネ。
果物作りって新しい歓びが湧きますよ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそカウント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。