--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.02.21 20:51|楽しいこと
今日行われたメサイアコンサート 

久しぶりの良いお天気に恵まれ 東京や神奈川から駆けつけた友人達にも
ありがたい、少し春めいた一日でした。

プログラム プログラム

  合唱のすばらしいこと・・・・ほんとうに。
編成は、母校の 同窓生が多く、その中にはかっての恩師(数学を教えて頂いた女性教師)のお姿も
学生時代に私の所属した美術部の顧問(美術のハンサムなM教師)とご結婚された懐かしい思い出がよみがえります。

そして、昔と変わらぬ制服姿の現役高校生の乙女たちが合唱の最前列に並び

すばらしい、バスとテノールの男性群はおそらく洗足学園音楽大卒業生などからの友情出演の方々と思われましたが、すばらしいの一言!
盛り上がりのあるスケールの大きい合唱でした。

ソリストの中でも
DSC07601 (2) アルト 波多野睦美さん 

DSC07600 (2) バス 三原 剛 さん

声のひびきも表現も素晴らしい ・・・・
バスの響きは 心の奥に深い安らぎをもたらし、かなり声量がありボリュームのある
歌声にもかかわらず 心地よい眠りに吸い込まれるような不思議な安らかな振動が伝わってきます。

  お二人の出演されるコンサート(オペラ)などありましたら、是非又お聴きしたい!

 二幕目の最後には 合唱団・ソリストに客席の聴衆が加わる ハレルヤ大合唱があり壮観 
 久しぶりに会えた、元同級生達と思いの深い時間を過ごしました。
 そして、4月の我が家での桃のお花見の約束をして
  ・・・・・歓喜の合唱に包まれて春が幕を開けたような気分で家路につきました。

 ご出演の皆さま本当にありがとうございました。

続きを読む >>

2009.08.15 20:52|楽しいこと
おばあちゃんになって こんなにハードでわくわくする夏休みは
  めったに味わえませんよ!
     孫達が高校生になればもうこんな機会は無いわね!

 先ずは 炎天下での高校野球の観戦・・・・なんと4時間2試合を
  若い球児の活躍に ハラハラ・・・しまいには『それ行け!』とハッスル。
  この分だと、炎天下のスタンドには グランドママのグラウンドママが登場しそう。

 そして、孫たちと ハリーポッター 謎のプリンス 
映画館での映画鑑賞はとっても久しぶり・・・・ほとんど10年振り以上かな?
  (新宿に『ビルマの竪琴』や『バックツーザ ヒューチャ―』 を観に行ったのは 何時のことだったかしら?)

 最近の映画館はきれいですね。
客席の勾配があり シートにゆったり座ってスクリーンが良く見えるのも嬉しいです。

夕暮れ時は 恒例のバーベキュー    お肉はたっぷりあるぞ!
  普段の二人の暮らしではできませんから 孫の家族が来るとハッスルですね。
  孫たちも成長して、セッティングや火起こしも上手に手伝ってくれます。

       そしてお腹いっぱいの後は・・・・花火
DSC05874 (3)DSC05876 (4) 幸せな白い煙と火花がいっぱいです。
DSC05874 (5)

2009.04.04 19:00|楽しいこと
本を見ながら初めてのマフィン

 お花もきれいな春休みももう終わり・・・・・
        孫は東京へ帰るので 家族にお土産のお菓子づくりです 

初めての
助手のおばあちゃん(私)はあまり手助けしなくてもできるようになって、 随分成長しましたね。
今回は、さつまいも&胡麻のマフィン
もう一品はプリンが好きなお兄ちゃんのために さつまいものプリンです。
カラメルソースも上手に色よく出来て、粉を振るうのも上手です。
包丁捌きもなかなかのもの、硬いさつまいもを上手に皮をむきながら水にさらしています。
美味しそうな香りが漂っています おばあちゃんは嬉しいですね! まだ焼きが足りない様です

いい匂い、お腹すいたワン 棒でもかじってるわ 美味しそうな匂い、待ちきれないようす。棒を抱えました。(この後棒を食べ始めました)

お土産のお菓子をもって迎えに来た、ママとお兄ちゃんと一緒に東京に帰りました。
おばあちゃんの作ったハーブチキンや鳥手羽餃子・・・・・入学のお祝いとお手紙も持って。
『また必ず来るね!』と兄妹は大きな声で手を振っています・・・・・なみだ・涙 
もう中学生になります。しばらく会えませんね。 
元気でね!・・・おじいちゃんとおばあちゃんもね!


2009.03.23 21:28|楽しいこと
     今日の夜 のおを 戴きました
やわらかい花びらが幾重にも重なっています

夜桜見物を お部屋のなかで たのしんでいます。
            ぜいたくな お花見となりました 
2009.02.12 19:47|楽しいこと
チョコレート とっても大きいチョコレートです。Oh!great。
バレンタインのために チョコ好きの兄にと 姉が毎年お取り寄せしている
     限定品の 大判チョコレート ・・・・・・おすそわけが私の家にも回ってきました。

今日は バレエの教室へ
昨年10月から通いだした新しい教室(ピュア総合の近くの)
新入りの私に優しく気軽に接して下さったお友達に 感謝をこめて
       べりーズキッチンのクッキーとハーブチキンを 
ベリーズキッチンのクッキー詰め合わせ 喜んでくださる
ベリーズキッチンのお菓子は国産小麦使用で添加物がなく とっても胃に優しいのです。
チーズケーキは小ぶり、一個ずつシートで包んであり冷凍保存が出来て 急なお客様に
とっても助かります。
ピオ―ネ・ピーチなど数種あり 紅茶にちょっと欲しい!時にはおすすめ
  ここで買えます。  http://tokimekinet03.cart.fc2.com/

肝心の夫へのプレゼントなんですが・・・・・?

続きを読む >>

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Hiromi

Author:Hiromi
花とフルーツに囲まれた緑の暮らし。
果物、特に桃大好き!ジューシーな本物のフルーツを食べたくて山梨で果物栽培&ドライフルーツやハーブ作りを楽しんでいます。
果樹園の暮らしはお肌も心も潤って艶やか。
★桃の花が咲くころは絶景!フルーツの庭はハーブのお花も綺麗、夏は甘い果物いっぱいの庭になります。
麗しい田舎暮らしをブログに紹介することが農地を保存するお手伝いに繋がると嬉しいですネ。
果物作りって新しい歓びが湧きますよ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそカウント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

