--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.12.08 16:12|フルーツの庭だより
12月8日(火曜日)
昨夜からの冷え込みで一面の霜で白い朝を迎えました。

昨日は久しぶりに 中・高を共に過ごした仲良しにクリスマスプレゼントを
渡しながらランチとおしゃべり。
プレゼントは阿佐が谷のクリスマス会バザーで買い求めた
母校の名物ケーキ・・・・懐かし想い出話もさることながら

お互いの老後に抱える人生の諸問題へと、尽きることなく

  昨日の楽しかったあれこれを思い浮かべる霜の朝です。

DSC06919 (2) 寒さの中で
すっかり葉も枯れて、黄から茶色の成りかけている 庭のラズベリー
こんな寒い朝に 赤い実をたくさんつけて頑張っています。

  私達も いつまでも それなりに 頑張れそうな気がする朝です。

2009.10.17 19:14|フルーツの庭だより
生命を紡いで・・・春に又、会いましょうね! 昨日ブログにご紹介の蝶の名は ヤマトシジミとの事です。

そして、虫の落とし文さんが またまたホームページに乗せてくださって
         
         虫の落とし文 ⇔ クリックして 是非ご覧ください。

 可愛い虫くんたちの再発見ホームページで、私のお気に入り。
     フルーツの庭には 虫がいっぱい・・・・農薬少ないものね!

     ヤマトシジミご夫妻!来春はもっと沢山になって会えますね
2009.02.03 16:55|フルーツの庭だより
立春
ことしは本当に”春” そのもの。 《フルーツの庭》でも春の足音がにぎやかです。
蕗の薹 蕗の薹 蕗の薹がのぞいています。まだ硬い春の訪れ!
サクランボの花芽もしっかり膨らみ始めています
梅のつぼみも膨らんで 桃もしっかり蕾を付けています サクランボ・梅・桃みんな蕾を膨らませて

モクレンのつぼみ。開花は3月初めころ 畑では「おお犬のふぐり」がたくさん咲いています 木に咲く花も、畑の雑草も春の訪れを感じています。
クリスマスローズの蕾がたくさん出てきました
クリスマスローズも蕾がたくさん、今年もきれいに咲いてくれそうです

スイセンはあちらこちらにスイセンの花も摘んで花瓶に活けました。スイセン

小鳥も訪問、果樹園のライ麦も緑
     春になるとやって来る 小鳥の訪問 です
恥ずかしがって取材は拒否です。もっと近づきたいのに嫌われています。
野鳥の図鑑まで購入したのですが、これでは名前もわかりませんね。
2009.01.16 14:50|フルーツの庭だより
笛吹川から万力公園を見る
 山梨から 寒中お見舞い 申し上げます ・・・・富士の姿は続きで

続きを読む >>

2009.01.02 14:43|フルーツの庭だより
 今日も快晴!風のない穏やかな朝です。(1月2日)

焚き火を始めました
   おやおや 焚き火を始めましたよ。
昨年の桃の剪定した枝を この日の為に残しておきました。 みんなで協力して

都会で暮らす孫たちは 庭でのイベントが大好き!
夏はバーベキューや水遊び・・・冬は焚き火でお芋を焼くのがとっても楽しみ!

時間を掛けて おいしい焼き芋を作っています・・・・・出来上がりは?

おいしい焼き芋が・・・香ばしい甘い香り
アツアツ  アツアツの焼き芋を取り出します・・・
                        今日の おじいちゃんは頑張ってるね!

この甘そうな~ 艶やかな~    甘そうです     孫もおおよろこび

わたしも 頂きまぁ~す うわっ アツアツおいしい!

田舎のお正月は愉快ゆかい! 空気も お芋も 遊びも最高!           
              都会っ子 いらっしゃい・・・いい体験が出来ますよ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Hiromi

Author:Hiromi
花とフルーツに囲まれた緑の暮らし。
果物、特に桃大好き!ジューシーな本物のフルーツを食べたくて山梨で果物栽培&ドライフルーツやハーブ作りを楽しんでいます。
果樹園の暮らしはお肌も心も潤って艶やか。
★桃の花が咲くころは絶景!フルーツの庭はハーブのお花も綺麗、夏は甘い果物いっぱいの庭になります。
麗しい田舎暮らしをブログに紹介することが農地を保存するお手伝いに繋がると嬉しいですネ。
果物作りって新しい歓びが湧きますよ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそカウント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

