--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.07.24 21:03|ペットと暮らす
    DSC09500 (3)  毎日暑いので 夕涼みです  DSC09492 (3)


DSC09498 (3)

クーラーのない我が家では 涼しい工夫があるのです。
この白い花の咲くカーペットも そのひとつ
 それに 写真の右上に 緑の日除けが見えますか?
DSC09434 (3) ウッドデッキの屋根にも日除け
DSC09433 (3) デッキの屋根の前にも日除け
お父さんの努力の結果・・・お部屋の中もすずしい!

でもやっぱりこの頃暑いので 夕方はいつも 
      此の花のカーペットの上で 夕涼みをしています。
DSC09508 (3)
DSC09483 (3)
お母さんは この花のカーペットを畑や果樹園の道にも敷きつめようとしています。





2010.05.05 22:05|ペットと暮らす
 庭から果樹園へと区切りなく花が咲く5月 家族がやってきました
    
    ペット達もこの庭が大好きで ご機嫌です
DSC08703 (3)
  しかし、いたずらが大好きで食欲も旺盛な 来客達

DSC08648 (2) 美味しいものに目がない!
昨年の夏は バべキューの時にとおにぎりを作っておいたのですが
  みんながそれぞれにテーブルを離れたすきに この子が中身だけ全部のおにぎりを
          頂きました

『今日はダメ!』 我が家の愛犬レディーが この仕方ない妹分を監視しています
DSC08646 (3)
DSC08640 (2)
  妹達をしっかり監視して 連休はのんびり庭でお昼寝ができない レディー↑
DSC05385 (3)
 家族っていいねのGWでした・・又会おうね
 
 皆様のホリデイはいかがでしたか?






2009.09.07 06:23|ペットと暮らす
カズラの花がみごとです
  愛犬にとっても湖畔の散歩は最高なリゾート気分が味わえます。
      澄んだ空気、さわやかな風、富士さんが湖面にうつり(今日はあいにく曇り)
  山々はいつも歓迎してくれます・・・・・犬でもよく判っているようですね!
 
私にとってもちょっと歩きにくい所は愛犬も歩きにくそう
そんな隠れた場所に咲く カズラの花 
岩場は大きな木の陰になり カズラの白い花が一面に咲いていました。
溶岩の岩場

 富士山の噴火でできた湖、その歴史をくっきり残す溶岩の岩場が続いています。

そんなことには関心の無い愛犬レディーはとても歩きにくそう
 突然、リードを引っ張るので カメラを落とさない様に・・・
   私も足元に気を付けないと

   さあ!河口湖に別れを告げて 帰路のドライブ
 このドライブコースも  お気に入りになりました。  しゅっぱつ
2009.09.06 12:46|ペットと暮らす
DSC03699 (4) なにが見えますか
           DSC06093 (3)

かわいいね DSC06094 (2)   いつも桟橋付近に居ますDSC06099 (2)

乗ったことあるわね

  湖畔のお散歩楽しかったでしょう  ちょっと車の中でお留守番していてね!
    お仕事 おしごと  そこのお店まで コンフィチュールの納品に行って来ます。
みはらし亭・・・・老舗のお土産&レストラン 覗いてみてください!
                 

2009.09.05 19:35|ペットと暮らす
DSC06082 (3)

 愛犬、レディーと2週間ごとに見る風景
   ・・湖面をわたる初秋の風が 心地よい湖畔のお散歩を楽しみます。     

DSC06076 (2)
DSC06081 ()


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Hiromi

Author:Hiromi
花とフルーツに囲まれた緑の暮らし。
果物、特に桃大好き!ジューシーな本物のフルーツを食べたくて山梨で果物栽培&ドライフルーツやハーブ作りを楽しんでいます。
果樹園の暮らしはお肌も心も潤って艶やか。
★桃の花が咲くころは絶景!フルーツの庭はハーブのお花も綺麗、夏は甘い果物いっぱいの庭になります。
麗しい田舎暮らしをブログに紹介することが農地を保存するお手伝いに繋がると嬉しいですネ。
果物作りって新しい歓びが湧きますよ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそカウント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

