--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.12.07 19:00|クリスマス
 私達のクリスマス会は とても素晴らしいのです。
  私は毎年 この日を迎える為に 幾日も前からそわそわなのですよ!

今年も12月5日(土曜日)に阿佐谷教会で
DSC06882 (2)
 礼拝堂とハレルヤコーラスのリハーサル風景

DSC06885 (2) 
パイプオルガンの調べも素晴らしいです。
そして、友人たちとの茶話会とバザーはにぎやかに楽しく・しわと白髪が増えた少女達の多いこと。

  バザー会場には 山梨直送便ときめきネットショップのパンフレットも並んでいます。
DSC06887 (2)
バザーの商品の売れ行きも好調、寄付金も集まりそうですね。
DSC06888 (2) 私が購入したステキ!クリスマスの商品は続きで見てください。

続きを読む >>

2009.12.06 13:25|クリスマス
2009年12月5日(土) クリスマス会 (阿佐谷教会)

詳しいことは明日にして
会場には思いがけない クリスマスプレゼントが届いておりました。

この 山梨直送便ときめきネットショップ で果物を定期的に購入してくださるお客様M様より
素敵なプレゼントが・・・・・

DSC06901 (2)

クラシックでありつモダンな素敵なラッピングを開くと こんなに素敵な器が現れました。
陶芸家のお母様のお作です。
  美味しい果物のお礼にと メッセージが添えてありました。

和の器に強い憧れのある私・・・・でも高価でなかなか自分では買えません。
  (幾つかある陶芸家の手による作品は、戴いた器や花瓶なのです。)
 ついつい我慢して、のは洋食器という事になります。

DSC06903 (2)
さっそく お気に入りのコーヒービーンズチョコレートをいれて 
      愛するチョコレート入れとして 毎日大切に使わせて頂きます。

  福を呼ぶ ふくろうも添えられていて 嬉しい贈り物です。

 
2009.12.04 13:48|クリスマス
 明日は 阿佐谷教会で クリスマス会 

   恒例のチャリティーバザーに 
   感謝の気持ちを 献品します。
   山梨の豊かな土地と おおらかなと 健康で働けた事へのいっぱいの感謝を込めて!

荷づくりの様子です。
DSC06869 (2)  
ラベルを貼って、リボンを付けて
DSC06871 (2)
 途中で割れない様に

昨夜 出来上がりました。 さっそく今朝送り出しました。
DSC06875 (2)
 
  明日は久々に 友人に会いともにクリスマスを祝います。
      ハレルヤコーラスも 友の笑顔も

続きを読む >>

2008.12.25 13:47|クリスマス
クリスマスは日本の冬至とおなじ行事とのこと。
当時の暦はローマの暦で 冬至は12月25日だったそうです・・・キリストの誕生は
はっきりされていず、冬至の日の『太陽の誕生』と重なりキリスト生誕となったようです。
クリスマスの習慣は フィンランドのように冬は寒く暗い闇の中の北ヨーロッパ人々の
太陽の復活と精神的支えのキリストの生誕をたたえる盛大なイベントになったことも
一年中太陽の恩恵にあずかる私にさえ有り難く尊い光ですから その気持ちが
どんなに強いものだったか判るような気がします・・・メリークリスマス!

イヴのご馳走  お腹にぎっしり詰め物をして焼きました。
30年も使っているパーティー用の大皿 30年以上使っているパーティー用の大皿です。
ローストチキンの詰め物は10年ほど前は 牡蠣ときのこ・胡桃などの豪華なものを
詰めましたが 近頃は老齢者向きにマッシュポテト&オレガノと茸&オニオンソテー
あっさり仕上げます。鶏肉は穴を開け塩・胡椒とレッモン汁を擦り込んで(お腹の中も)
一晩置き、詰め物をした鳥の上に香野菜(玉葱・人参・セロリ)とハーブ・バターを
びっしり乗せ、アルミホイルを被せて蒸し焼きにして旨みをしみ込ませます。
其れからうえに乗せた香野菜を天板に落として焼き始めます。
鶏肉が大きくて我が家の電子レンジオーブンではチキンもご不満だったようです。
たれは天板であめ色になった香野菜と肉汁に蜂蜜・葡萄ジャム・醤油でつくり
こまめにチキンに塗りました。・・・・・・・サンドウイッチなど続きで


続きを読む >>

2008.12.09 10:36|クリスマス
≪バザーで買った素敵なものばかり≫手作りメープルケーキ
もう何年も前から伝統的に作られ チャリティーバザーには必ず並ぶ定番の
メープルケーキは とっても人気。
リンゴと胡桃がたっぷり入ったしっとりと美味しいケーキです。
かわいいクリスマス飾り みんな手作りのクリスマス飾り 綺麗な布で、とってもお洒落。
ツリーのモチーフはビンの王冠に布を被せて作ったもの。アイディアとセンスが輝きます。
たくさんの数が用意してありました。・・・・作業大変でしたね!
             続きでは バングラデシュの作品を紹介です。

続きを読む >>

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Hiromi

Author:Hiromi
花とフルーツに囲まれた緑の暮らし。
果物、特に桃大好き!ジューシーな本物のフルーツを食べたくて山梨で果物栽培&ドライフルーツやハーブ作りを楽しんでいます。
果樹園の暮らしはお肌も心も潤って艶やか。
★桃の花が咲くころは絶景!フルーツの庭はハーブのお花も綺麗、夏は甘い果物いっぱいの庭になります。
麗しい田舎暮らしをブログに紹介することが農地を保存するお手伝いに繋がると嬉しいですネ。
果物作りって新しい歓びが湧きますよ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそカウント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

