スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 フルーツの庭 ご案内

2012.06.22 05:00|フルーツの庭 ホーム
強調文DSC04469 (3)

DSC05000 (3  最新ブログは
こちらから

              ↑上をクリックしてください 
 ”果樹園の昼寝”はゆったり心地よい暮らしを綴ったブログです。                               
                  DSC05385 (3) 
               

・・・果物が大好きなので、次から次へと食べたいフルーツの小さな苗木を植えていたら、何時しか大きく育ち今ではフルーツのジャングルになっています。・・・そして、フルーツジャングルの花が又見事なのです

DSC09118 (3) 果物が大好きなのでここで暮らします  
DSC05061 (3) DSC05477 (3) 3DSC09220 (2)
 毎日、安心して食べたいので自分で作ります
 医者と農夫⇔クリック
   
DSC03958 (2) お花も綺麗、虫もいろいろいます
DSC09383 (3) DSC00201 (2) DSC09928 (3)
 心の贅沢ってこんなこと?と実感します 
 私の暮らし方 ⇔クリックして見てくださいね!


2000年にここ山梨県山梨市の桃畑に小さな木の家を建て 東京から週末農業に通っていましたが とうとう、2007年にはこちらに移り住み 本格的な果樹園の中の田舎暮らしを始めてしまっのです。
一番喜んだのは 愛犬の「レディー」かも知れませんが・・・夏休みをここで過ごす孫達も、一緒に楽しむ私達にも嬉しい暮らしです。時には、自然界のとんでもない事件に巻き込まれ四苦八苦するのに、愛してますこんな暮らし。   
  

  フルーツの庭からの≪お知らせ≫は 続きを読むをクリックしてください!

  以下のページは果樹栽培の合間の趣味、ピアノとバレエのメモ書きです  
≪会員について≫
 ここで収穫できる 安全(家族や友人が安心して食べるのが目的)果物の量は限られているため 会員の方に安定してご利用頂けるように≪会員制度≫になりました。
2010年10月までの間に フルーツの庭の商品をご購入頂いた方と友人を会員とさせていただきます。
今後はさらに ”体の中から健康 ”を考えた果物と加工品作りを楽しみながら励みますので、よろしくお願い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フルーツの庭 ショッピングコーナー←こちらです。
 
お知らせ
我が家の干し葡萄ができました。

天日でじっくり干すこと二カ月、11月になり一粒づつ水洗いして、オーブンで殺菌して仕上げました。
電気乾燥器で作る干し葡萄と違い 強い日差しを浴びて実を縮ませた葡萄は酵素がそのまま生きています。
10キロ程出来上がり、嬉しいです。 冷凍保存してパンや料理に使います。

500g入り 2袋だけの特別販売です。(残りは自家用と贈答に使います)
【1袋 2000円=送料込】
 ※ 輸入品はお安いのでこだわらない方は輸入品をお勧めします。

コメント

No title

ぷっくりしている梅のつぼみ、かわいい~。
先週の埼玉北部で見た梅もこんな感じでした。
いっぽう静岡浜松の友だちからの写メは、満開の梅。
散り始めだとか。寒暖がおもしろいですね。

ところで手すき和紙の上のブドウのオブジェ、
もしかしてベネチア産?
以前買ったことがあるので。
思わず!!!!っとなりました。

Re: No title

paradizoさん

> もしかしてベネチア産?・・・・

なんて貴重なお品ではないのです。

山梨はワインの産地、近所にはワイナリーも沢山あり、”ワイングラス館”という
ガラス製品と貴石(水晶の産地でも有名)のアクセサリーのお店があります。
とっても素敵なワイングラスやデキャンタもあって指をくわえています・・・・。

そにはいつもこの葡萄が売っています。
透明・紫・ピンクと透き通って輝いていています。

No title

バレエの山下です。
4月12日火曜日11時30分頃伺いまーす。ショートメールそうしんできなかったので。すみません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Hiromi

Author:Hiromi
花とフルーツに囲まれた緑の暮らし。
果物、特に桃大好き!ジューシーな本物のフルーツを食べたくて山梨で果物栽培&ドライフルーツやハーブ作りを楽しんでいます。
果樹園の暮らしはお肌も心も潤って艶やか。
★桃の花が咲くころは絶景!フルーツの庭はハーブのお花も綺麗、夏は甘い果物いっぱいの庭になります。
麗しい田舎暮らしをブログに紹介することが農地を保存するお手伝いに繋がると嬉しいですネ。
果物作りって新しい歓びが湧きますよ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそカウント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。